「2018年05月」の記事一覧

星フル乗鞍で天体観測

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

乗鞍「夫婦松」で満天の星空を鑑賞しませんか? 高山駅から2000円、平湯からだともっと安い⁈ 20:10に平湯発なので夕食をゆっくり食べても行けますね。 10日間限定の特別な夜をお過ごし下さい。

乗鞍スカイライン開通

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

先日、平湯バスターミナルで乗鞍スカイラインバスの開通式典が行われました。いよいよ乗鞍へ行けるようになりました。現在の乗鞍は残雪期で、非常に寒い時期です。山野草などはほとんど見当たらない雪の世界です。天候が悪いと霧で何も見えなかったり、雪が降って通行止めになる事もあります。しかし、快晴の日の景観は最高です。 山の天気は気分屋ですので、天気予報を直前までよく確認して、温かい服装で行ってください。 乗鞍畳平までは平湯温泉バスターミナルから行けます。

ニリンソウが見頃です。

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

やまと館から車で5分。 平湯キャンプ場ではニリンソウが見頃です。 “森の妖精“といわれる可愛い花が、一面に広がっています。

貸切露天風呂のご利用について

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

当館にご宿泊のお客様には無料で、”貸切露天風呂”がご利用していただけます。 「姫百合」と「駒草」の2つのお風呂があります。 入浴可能時間はどちらも、チェックイン~翌日9:30までです。 ・貸切露天風呂ご利用の際は、フロント横にあるカギをお持ち下さい。 ・貸切露天風呂の脱衣場に入られたら内側からカギかけてご利用下さい。 ・ご利用後はカギをフロント横にお戻し下さい。 ・予約制ではありません。 ・カギが無い場合は、しばらくお待ちください。 ・カギの持ち出し時 …続きを読む