「2017年06月」の記事一覧

(下見)6/27平湯乗鞍登山道♪

このギャラリーには21枚の写真が含まれています。

先日、マキさんと平湯乗鞍登山道へ行って来ました‼︎ 7/14、平湯で行われる クラウドファンディングイベント ”乗鞍登山道整備事業”の下見でございます。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ クラウドファンディング乗鞍登山道整備事業 募集ボランティアの皆様にどこを整備していただくか、 見当をつけるためです。 乗鞍登山道、上から下へ下るコースです♪ この墓標からスタート‼︎ 背に乗鞍岳、進行方向に笠ヶ岳、焼岳、穂高連峰、平湯温泉… 出だしから最高の …続きを読む

”平湯すっぽん鍋”

このギャラリーには7枚の写真が含まれています。

全国に愛用者の多い「すっぽん球」などで有名な ”ナガセスッポン”さんのすっぽんを使った”すっぽん鍋”はいかがですか? す やまと館のすっぽん鍋プランでは すっぽん鍋、すっぽん雑炊が食べれる他、 すっぽん球の試供品を人数分差し上げています。 温泉で外から、 すっぽんで中から。 健康で美しなりませんか? またやまと館の近くには ナガセスッポンさんの店舗もございますので ぜひお立ち寄り下さいませ♪

”朴葉寿司”を作りました

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

6月になり、平湯温泉、上高地では新緑美しい季節になってまいりました‼︎ ”朴葉味噌”で知られる”朴葉ho-ba”も 青々とした葉っぱが出てきました。 飛騨地域では、古くからこの朴葉を利用した 郷土料理があります。 ”朴葉寿司”。 朴葉の成分に含まれる香りを(抗菌効果)を利用したお寿司です。 爽やかな青朴葉の香りがお寿司の味を一層引き立ててくれます。 今回は、煮穴子、卵焼き、桜漬け、木の芽を添えさせていただきました? 初夏の爽やかな味わいをご賞味ください。