「2017年02月」の記事一覧

「君の名は。」ラッピングバス運行!

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

2/27より古川・高山ー新宿の高速バスが 「君の名は。✖️飛騨市」でラッピングされました! 全線ではない模様(濃飛バスだけ?) 映画のモデルとなった飛騨市から平湯温泉(乗降可)を経由して新宿と繋ぎます。 今日は天気も良かったし、写真を撮っているファンの方がたくさんみえましたよ♪ 運行期間は2018年3/31まで。 是非ご利用下さい(^^)

−13℃の雪の世界!

このギャラリーには8枚の写真が含まれています。

昨夜、一眼を持って平湯大滝結氷まつりを見に行きました‼︎ 平湯温泉街は−10℃、滝の麓は−13℃でした! 寒い〜〜! 手袋、帽子、とりあえず考え得る防寒着を装着です。 ホッカイロ貼ってくといいですよ‼︎ (フロントで無料配布してます) 平湯のバスターミナルから無料シャトルバスが出てます。 あんき屋駐車場から大滝まで徒歩20分くらい。 昨日は空気が澄んでいるから!? くっきりと映って綺麗でした。 湿った雪が木に貼りついて凍ってます。 樹氷ですね♪ イベントは今月25日まで。 歩 …続きを読む

雪像コンテスト「佳作」いただきました!

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

2月3日〜14日まで行われていた奥飛騨温泉郷雪像コンテストの結果が先日公表されました。 当館では佳作をいただきました! 投票してくださった方、ありがとうございました。 賞品もいただきました。 雪像コンテスト佳作記念といたしまして、 賞品の氷結ノンアルコール、宿泊のお客様に無料プレゼントいたします(^^) 2ケース分しかないですが、ご自由に、どうぞ。

平湯大滝結氷まつり開幕!

このギャラリーには7枚の写真が含まれています。

昨日から第27回目となる 平湯大滝結氷まつりが開幕となりました! オープニングセレモニーでは 18:00にカウントダウンからライト点灯、 そして冬空に花火が咲きました! その後、地元小学生の郷土芸能「宝太鼓」と 平湯温泉若連中による獅子舞を披露されました。 私昨夜は獅子舞とコーヒー係だったので 滝までは行けませんでした。汗 本年度は平湯大滝まではあんき屋さん駐車場から雪の上を徒歩となっております。 その分、道中の雰囲気を楽しめたり会話が弾んだりと、 きっといい思い出になります …続きを読む

奥飛騨温泉郷雪像コンテスト!

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

2/3〜2/14まで 雪像コンテストが開かれています! 奥飛騨温泉郷内に10個の雪像が展示されます。 平湯温泉では3個雪像があります。 当館も個人でエントリーしてますが、 展示場所は北アルプス自然文化センターですのでお願いしますm(__)m 平湯バスターミナルさんとひらゆの森さんの間ですよ。 コンテスト期間中17時〜21時まではライトアップをしています。 ①現地で巡る雪像コンテスト人気投票! 冬物サイトや観光協会、観光案内所で配布される投票用紙を片手に雪像を巡っていただき、投 …続きを読む