「2017年01月」の記事一覧

冬の白川郷

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

世界遺産白川郷郷に行ってきました! 当館からは車で約1時間30分、(交通状況による)人気のスポットです。 雪が降っていてもそれも風情。 素敵な白川郷です。 集落の全景を見るには天守閣展望台へ。 平日は天駐車場が空いていて車で行けますが混雑時はシャトルバスをご利用ください。 道中は狭いし、滑ります。 集落散策には駐車場(せせらぎ公園)へ。 停めたら案内所で白川郷MAPを貰って、橋を渡ります。 橋の周辺やメインストリートはツルツルで、滑りましたのでお気をつけください! 民芸品店や …続きを読む

平湯の積雪は1m超え!?

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

先日からずっと雪が降り続いています。 平湯温泉スキー場では一部しかコースを解放できていなかったので待望の雪ですが。 コース整備のお手伝いをしてきました。 昨日の時点でお尻まで雪があります。 今日は埋まっちゃうかも!? コース整備は無事完了し、本日から第2ゲレンデ滑走可能です。 平湯温泉のサラサラパウダースノーのご堪能下さい。 問題なのは道路状況ですね。 例えば名古屋からお越しになる場合、 スタッドレスタイヤは必須。 東海北陸道はノロノロ渋滞となる可能性が高いです。 高山から平 …続きを読む

デュアルスキー試乗体験会

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

平湯温泉スキーにて、 デュアルスキーの試乗会が行われました。 デュアルスキー体験してきました! シートがしっかりしていてサスペンションみたいなのが雪面からの衝撃を吸収してくれ、 なかなかいい乗り心地。 スキーの爽快感を感じることができます。 ​​つまりは、障害を持つ方からスキーが滑れない方まで、スキー場で遊ぶことができます。 平湯温泉スキー場ではこのデュアルスキー体験のサービスを導入するか検討中です。 そのあと、第2リフト周辺の積雪状況を見てきました。 新雪パウダースノー。 …続きを読む

新年のご挨拶

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、たくさんのお客様、また関係業者の方々に大変お世話になりました。 変わらずよろしくお願いいたします。 今年は酉年ということで、商売の縁起の良い年であります。 益々皆様を「とりこめる」ことができるよう、 ブログを更新していきたいと思います。 どうか平成29年もよろしくお願いいたします。 今朝からちょっとした御節料理を出させていただいてます。 今夜も御節料理が付きます。