「2014年07月」の記事一覧

【乗鞍】平湯乗鞍登山道

このギャラリーには13枚の写真が含まれています。

平湯温泉から入山し 権現様を通り乗鞍岳へ上がる登山道があります。 平湯町内会で この登山道を整備してきました。 僕は階段作りと枝打ち。 しかし快晴で気持ち良かったぁー!(^O^) 景色を見れば疲れなんか吹っ飛びます。 やっとで雪が解けた尾根付近では 足元に可憐な花達が咲いています。   平湯乗鞍道の象徴?【コマクサ】     【ミヤマキンバイ】     今特別天然記念物『雷鳥』にも出会えました。 雛が3匹、親鳥についていくとこ …続きを読む

【貸切露天】おもちゃを置いてみました。

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

片方の貸切露天風呂に お風呂で遊べるおもちゃを 置いてみました。 遊んだら片づけてね(^^) 同じお風呂の脱衣所にベビーベットも置くつもりです。 家族みんなで温泉を楽しんでください(*^^)v

野生動物にご注意

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

先日、平湯地内で 「ムジナ」に出会いました。 タヌキに似たやつです。 近づくと遠くへ逃げて行きました。 人を見て逃げるのはいいのですが 人間を見ても怖がらない、人に寄ってくる事は 時に危険な事です。 平湯周辺には 野生のキツネ、ムジナ、イノシシ、クマ、サル等 がいます。 襲ってくる動物や、エキノコックスなど 寄生虫を持つ者がいる事を覚えておきましょう。 野生動物にエサを与えてはいけません。  

【乗鞍スカイライン】剣ヶ峰

このギャラリーには10枚の写真が含まれています。

先日、乗鞍岳に行ってきました。 マイカー規制なので 平湯温泉バスターミナルからバスに乗車。 平湯からだと6時から毎時40分 1時間おきにバスが出ています。 ほおのき平バスターミナルからだと毎時55分と25分 30分おきにバスが出ています。 料金は平湯からでもほおのき平からでも 往復2300円/大人 です。 平湯から畳平まで1時間。 標高2702m乗鞍バスターミナルに到着です。 バスを降りた瞬間に…寒い。 午前11時ですが気温10℃。 ターミナルの案内板を見ていたら 乗鞍環境パ …続きを読む