「2014年03月」の記事一覧

地元ほおのき平スキー場Jr.五輪開催へ!

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

当館から車で約15分 『ほおのき平スキー場』 では来季、 JOCジュニアオリンピックカップ の内定が決まりました! これは 日本オリンピック委員会が後援する 未来のオリンピック選手を育てるための 中学生以下では国内最高峰の大会です。 ほおのき平スキー場では 昨年のぎふ清流国体での スムーズな運営が評価され 東海地方で初めて開催地に選ばれました。 競技はアルペン、ノルディック、フリースタイルなどです。 この大会から未来のオリンピック選手が 輩出されると思います。 平湯温泉では選 …続きを読む

帰りはここへ寄ってって。

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

平湯から 高山方面(R41)へ 帰られるお客様。 高速に乗る前に 国八でお昼ご飯どうぞ。   ホルモン&豆腐ステーキ。 めっちゃうまいです。 飛騨の男はホルモンが大好き。 お米とラーメンも好き。 1名様なら ホルモン定食、豆腐ステーキ単品。 2名様は ホルモン定食、豆腐定食。 3名様からはご自由に。 定食650円、単品350円。 お値打ちなのも嬉しい。 物足りない方はラーメンもありますよ。

気まぐれソース。大根おろしソース。

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

飛騨牛にマッチする ステーキソースを模索しています。 手作りで。 前回は すりおろした玉ねぎ、りんご、 醤油やみりんをベースに 合わせ味噌をたっぷり入れた 『味噌だれ』でした。 田舎風でご飯がすすむ たれだったと思います。 一年ほどメニューに定着していましたが そろそろ飽きたので 新しいソースを開発致しました。 大根おろしソース。 よくあるさっぱり系ソースですが 大根を玉ねぎおろしまくって 醤油ベースのタレに ドボンと入れました! たっぷりの大根と玉ねぎ、 飛騨牛と一緒に食べ …続きを読む

スノーシュートレッキング(平湯~夫婦松)

このギャラリーには22枚の写真が含まれています。

先日、 スノーシューで 乗鞍岳入り口の 「夫婦松駐車場」まで行ってきました。 平湯から出発 冬季閉鎖中の平湯峠(県道485) を通って登ります。   ブーツだと膝くらいまで沈む雪でも スノーシューならラクラク歩けます。 この峠道は蛇のようにくねくねですが 急斜面じゃなければ 林の中をショートカットできます。 道路標識や建物が埋まるくらい 雪は積もっています。 意外に早く着くかと思いましたが… 夫婦松まで4時間もかかりました(^_^;) 乗鞍スカイラインのゲートを越え …続きを読む