「冬」の記事一覧

−13℃の雪の世界!

このギャラリーには8枚の写真が含まれています。

昨夜、一眼を持って平湯大滝結氷まつりを見に行きました‼︎ 平湯温泉街は−10℃、滝の麓は−13℃でした! 寒い〜〜! 手袋、帽子、とりあえず考え得る防寒着を装着です。 ホッカイロ貼ってくといいですよ‼︎ (フロントで無料配布してます) 平湯のバスターミナルから無料シャトルバスが出てます。 あんき屋駐車場から大滝まで徒歩20分くらい。 昨日は空気が澄んでいるから!? くっきりと映って綺麗でした。 湿った雪が木に貼りついて凍ってます。 樹氷ですね♪ イベントは今月25日まで。 歩 …続きを読む

雪像コンテスト「佳作」いただきました!

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

2月3日〜14日まで行われていた奥飛騨温泉郷雪像コンテストの結果が先日公表されました。 当館では佳作をいただきました! 投票してくださった方、ありがとうございました。 賞品もいただきました。 雪像コンテスト佳作記念といたしまして、 賞品の氷結ノンアルコール、宿泊のお客様に無料プレゼントいたします(^^) 2ケース分しかないですが、ご自由に、どうぞ。

奥飛騨温泉郷雪像コンテスト!

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

2/3〜2/14まで 雪像コンテストが開かれています! 奥飛騨温泉郷内に10個の雪像が展示されます。 平湯温泉では3個雪像があります。 当館も個人でエントリーしてますが、 展示場所は北アルプス自然文化センターですのでお願いしますm(__)m 平湯バスターミナルさんとひらゆの森さんの間ですよ。 コンテスト期間中17時〜21時まではライトアップをしています。 ①現地で巡る雪像コンテスト人気投票! 冬物サイトや観光協会、観光案内所で配布される投票用紙を片手に雪像を巡っていただき、投 …続きを読む

冬の白川郷

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

世界遺産白川郷郷に行ってきました! 当館からは車で約1時間30分、(交通状況による)人気のスポットです。 雪が降っていてもそれも風情。 素敵な白川郷です。 集落の全景を見るには天守閣展望台へ。 平日は天駐車場が空いていて車で行けますが混雑時はシャトルバスをご利用ください。 道中は狭いし、滑ります。 集落散策には駐車場(せせらぎ公園)へ。 停めたら案内所で白川郷MAPを貰って、橋を渡ります。 橋の周辺やメインストリートはツルツルで、滑りましたのでお気をつけください! 民芸品店や …続きを読む