「渓流釣り」の記事一覧

今日から渓流釣り解禁

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

私は渓流釣り下手なんですが 唯一ボウズにならない日があります! それが今日の解禁日です。 当館からすぐ近くの川に向かうと 雪の上に足跡が! しかもスノーシュー>_< 嫌な予感がしましたが竿を出しました。 ↑地元の釣り名人が釣って行った後かもしれない。 解禁日のおかげで警戒心がまだ弱くなんとか釣れました。 イワナ2匹、ヤマメ1匹。 寒いので短時間で切り上げました>_< 大きい岩魚、測ってみると30センチもありました。 山女魚は塩焼きにして、大きい岩魚は刺 …続きを読む

天然岩魚の骨酒

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

3月1日奥飛騨の河川の渓流釣り解禁となりました。 さっそく川へ。 雪深い渓相の中に美しい魚体が見えました。 釣り上げた岩魚は塩焼きにして冷凍保存しています。 いつでも美味しい「岩魚の骨酒」が出せます♪ 養殖岩魚とは全然風味が違います!! ぜひ一度ご賞味ください。  

渓流釣り解禁!

3月1日より渓流釣りが解禁となりました! さっそく近くの川へ…。 今年は残雪が多く足場が悪いです。 重たい雪で倒木などが多くやりにくい^_^; ポイントを絞ってなんとかGET!! 尺近いサイズ。 2本目を釣ったところで転倒! ズブ濡れで寒いヽ(´o`; 今日はここまで… うちに帰って早速初物を頂きました。 やっぱ『塩焼き』! これが一番好きです。 身がフワッフワで美味しい☆ 今後は 『天然岩魚の骨酒』として お客様に提供できるよう ストックしておきます! お楽しみに(^.^)