「平湯大滝結氷まつり」の記事一覧

−13℃の雪の世界!

このギャラリーには8枚の写真が含まれています。

昨夜、一眼を持って平湯大滝結氷まつりを見に行きました‼︎ 平湯温泉街は−10℃、滝の麓は−13℃でした! 寒い〜〜! 手袋、帽子、とりあえず考え得る防寒着を装着です。 ホッカイロ貼ってくといいですよ‼︎ (フロントで無料配布してます) 平湯のバスターミナルから無料シャトルバスが出てます。 あんき屋駐車場から大滝まで徒歩20分くらい。 昨日は空気が澄んでいるから!? くっきりと映って綺麗でした。 湿った雪が木に貼りついて凍ってます。 樹氷ですね♪ イベントは今月25日まで。 歩 …続きを読む

明日はいよいよ平湯大滝結氷まつり

このギャラリーには5枚の写真が含まれています。

h1span style=”color: #00ccff;”strong明日から/strong/span/h1 h1span style=”color: #00ccff;”strong『第24回 平湯大滝結氷まつり』が開催されます。/strong/span/h1 h1span style=”color: #00ccff;”strongイベントの内容です…/strong/span/h1 h1span sty …続きを読む

平湯大滝結氷まつりの準備

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

2月15日から2月25日まで行われる 平湯大滝結氷まつりの 会場準備を行いました。 雪で埋まった会場を 掘り起こしたり 雪で灯篭を作ったり 案内看板を設置しました。 近日の寒さで 平湯大滝もがっちり凍っています。 本番の15日からが楽しみです。

お疲れ様.ありがとう.

2月25日をもって   今年度の平湯大滝結氷まつり   を閉会させていただきます。 今年は毎日当番で   バザーの準備したり   しんどかった~。汗   大滝のふもと、   現場に立って   お客様と直接触れ合い   観光イベントとしての   実感を味わうことができ   よい経験になりました。     やっと終わったぁ~   という気持ちの方が強いですがねヘ(゚∀゚*)ノ     役員さん始め   協賛されたみなさんお疲れさまでした。   また、   遠方より   たくさんの …続きを読む

残り2日.

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

一昨日の来場数約1400人。 平湯大滝結氷まつりも 残すところあと2日となりました。 期間中 水分の多い雪が降り 大滝までの道中で不慮の雪崩が起きないよう 雪崩切に行ってきました。 スキーで谷を横切り 意図的に雪崩をおこします。 大雪が降れば 大滝を照らすライトが雪で埋まり 掘り起こさねばなりません。 寒い時には 会場の気温ー9℃。 樽酒も一層冷えます。 公表はしていませんでしたが バザー会場では 甘酒、ぜんざい、樽酒… の他に【豚汁】、【牛テールスープ】 が日替わりでありま …続きを読む