「未分類」の記事一覧

冬の上高地

このギャラリーには8枚の写真が含まれています。

先日、閉山期の上高地へ行ってきました。 平湯温泉からは車で約15分、 釜トンネルの入り口からスタートです。 (駐車場はなく送迎が必要です) 1時間ほどで、トンネルを抜けて、 大正池から散策します。 冬季は路面の凍結や雪崩に注意してください。 人気のないとても静かな上高地を味わう事ができました。

美味しい甘酒をどうぞ。

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

冬のウエルカムサービスに 飛騨地酒の酒粕を使った、 甘酒を提供しています。 寒い平湯温泉ですが、甘酒を飲んであったまって下さい♪

雪が降りました。

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

ようやくまとまった雪が降りました。 平湯温泉としては遅い降雪です。 12月9日 9:00am 気温はマイナス2度。 路面が凍結して転倒する恐れもありますのでご注意ください。

秋の乗鞍高原

このギャラリーには5枚の写真が含まれています。

秋の乗鞍高原🍁 今週の連休にオススメな紅葉は乗鞍高原‼︎ 平湯温泉からは車で約40分。 ノーススターさんでマウンテンバイクをレンタルして、高原を周遊。 間近に見える雄大な乗鞍岳と高原の美しい紅葉。 秋の乾いた風の中をマウンテンバイクで疾走🍂 乗鞍の名瀑巡りもオススメです。

ウェルカムサービス”特製五平餅”

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

秋のウェルカムサービスでは 手作りの“えごま味噌五平餅“をお出ししいます。 半分、青い。で有名になった五平餅ですが、 ここ飛騨でも昔からよく食べられてきたおやつです。 網焼きで焼いたお餅に甘くて美味しいエゴマ味噌をたっぷりつけてお召し上がり下さい。

双六岳登山

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

先日、 平湯温泉のメンバーと北アルプス”双六岳”へ 1泊2日で行ってまいりました! 新穂高 わさび平小屋 鏡平山荘 双六小屋(テント泊) 双六岳 登頂 という行程でした。 鏡平山荘付近は紅葉が始まっていました。 北アルプス登山としては比較的穏やかな登り坂多いですが、槍や穂高、三俣蓮華岳、鷲羽岳なと景観が素晴らしく、中高年の方にも人気の山です。

湯上りに一本どうぞ♪

このギャラリーには2枚の写真が含まれています。

大浴場を出てすぐ右手に湯上がりドリンクを置いてます。 お一人様一本、お好きなのをどうぞ。

夏休み限定、無料かき氷サービス

このギャラリーには1枚の写真が含まれています。

標高1200mの平湯温泉でもさすがに暑いです。 都市部よりはマシという程度。 客室にはエアコンがないので、 西日が熱いとお声を頂くこともあります…。 そこで、かき氷の無料サービスを始めました。 シロップはレモン、イチゴ、メロン。 今日はミックスで頂きました。 ヒンヤリ甘くて美味しい! 暑いからこそさらに美味しく感じるのですね。

この夏行きたい!遊び場3選

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

平湯温泉に泊まって、どこに遊びに行きますか? 上高地や乗鞍散策、新穂高ロープウェイで涼むのも良いですが、 「本格的に夏を楽しむ」 為の遊び場を3つご紹介します。 1.乗鞍高原で星空観察 当館から車で約40分乗鞍高原まいめの池(標高1500m)では、満天の星空を見ることができます。実際に行ってみたのですが、本当にすごいです。 空一面に無数の星が見え、天の川が見え、15分に1回は流れ星が見えました。思い出に残る感動でした。 知識のある方は写真撮影にもオススメ。 2.シャワークライ …続きを読む

レールマウンテンバイク ガッタンゴー

飛騨市のレールマウンテンバイクガッタンゴーに行ってきました! 新設された渓谷コースをサイクリング! 林を抜け、渓谷を走るの涼しくて気持ちいい! 少し怖いコースと聞いていましたが、意外と大丈夫&!? 平湯温泉からは車で約1時間。 シーズン中は無休ですが、スムーズに乗車して頂くためには予約したほうがいいです。